ヒバの香りがつくる気が良い空間

ヒバの香りがつくる気が良い空間

2022 ⁄ 08 ⁄ 31

皆さまは運というものを信じますか?
または幸運という言葉は好きですか?
間違いなく不運はほとんどの人が避けたい言葉ですよね。

もちろん私も幸運に好かれたいですし、
不運はなにかのお祓いをしてでも避けたいです。

ASUNAROのコンセプトは心地い暮らしです。
運というものは暮らしに大きく影響すると私は考えています。

運といえば開運。開運と言えば占いや風水、姓名判断がメジャーですね。また宝くじや、懸賞、ギャンブルではツキがあるとかツイてるなんて言い方もします。

運もツキも流れているもの。良い流れになるように、部屋に運の良いものを置いて、そして使って少しでも良い流れにしたいと私は思っています。

例えば、「ここは気が良い」と感じる時があります。
老舗ホテルのロビーだったり、自然の中だったりするのですが、そんな「気のいい空間」を住まいにつくれたら….きっと運もツキも上がってきますよね。

風水では香りが気の流れにも作用するようです。いい香りはそれだけでいい運気を引き寄せると聞きます。

ヒバの香りは自信を持ってお勧めできますが、特にリラックス効果が抜群なので、嗅ぐだけで気分が落ち着きます。
それにプラスしてその香りがいい気を作り出すなんて、なんて素敵な副作用!!

最近は出かけるとき、鞄の中にHiba damaを小さな巾着に入れて持ち歩いています。時々マスクの下からしのばせて嗅ぐと、ふわぁ〜っと気持ちがほぐれて、一気に癒しの空間がマスクの中に広がるので、長いマスク生活にはおすすめです。

 

ヒバの香りが鞄の中もいい気で満たしてくれているので、幸運も一緒に持ち帰えれそうな気がします。(そう信じます。)

(ASUNARO Tokyo  バイヤー 星)